一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

相変わらず飲んでいる薬やサプリのご紹介と本の厚さにビビる私

こんばんは~さかなです🐠

 

特に変わっていませんが、私が飲んでいる薬とサプリをご紹介いたします。

 

【朝】

ビタミンDサプリ

・アレグラ

ビタミンDの効能につきましては、こちらをご覧くださいませ🙌

setsuyakufuansyougai.hatenablog.com

実際に2か月ほど飲み続けてみての感想は「効いているのか効いていないのかよく分からない」です。しかし、まだしばらくは飲み続けてみます。

 

アレグラについては、自律神経をやってしまってから、蕁麻疹がでる&花粉症のため飲んでいます。

前回の受診で、点眼薬と点鼻薬も追加してもらいました。

 

【昼】

・特になし

 

【夜】

・レクサプロ 1.5錠

・アレグラ

 

【就寝前】

エチゾラム 1錠(0.5mg)

ロラゼパム 1錠(0.5mg)

 

【夜中に起きちゃって眠れなくなった時】

ロラゼパム 1錠(0.5mg)

 

【不安時】

ロラゼパム 1~2錠

 

ロラゼパム祭りかっ!?ってぐらいの感じです。

調子悪いときは頓服として2回ぐらい飲みます。

最近は昼間は飲んでいません。

 

いつまで薬飲むんだろう、という気持ちと、薬なしじゃまだまだ無理そうだな…という気持ちの間でいつも揺れております🤷‍♀️

あまり考えずにほのぼのと生きていこうと思います。

 

 

さて、最近は図書館で本を借りるときに予約機能を使わせてもらっています。

読みたい本をあらかじめ図書館のホームページで予約しておくと、図書館の予約本の部屋に置いておいていただけるので探す手間がないです。

 

前回予約したのは、佐藤究さんの「テスカトリポカ」という小説です。

直木賞を受賞された作品だそうです。

ページ数などよく見ずに予約したらこんな感じ。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240424090900j:image

あら~2週間で読めるのかしら!?と。

小説を借りるときは、本屋大賞を参考に選んだり、「小説 おすすめ」とか検索して選んだり、図書館をぶらぶらして直感で選んだり。

これからも楽しい読書習慣を続けていきたいと思います!

 

ではでは~

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku