一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

今日やったことをそのまま書いてみます

こんばんは~さかなです🐟

 

題名の通り、休日である本日、やったことを書いてみます。

(予約投稿にして書き溜めているため、実際は数日前の記録です。)

 

<朝>

・朝ごはん用意&食べる

・洗濯、干す&たたむ

・お風呂を洗う

・化粧

・髪セット

・ネイルしなおし

・皿洗う

 

<昼>

・図書館

・子ども迎え

・皮膚科に連れていく

ニトリ買い物

・ホームセンターで植物買う

・はなちゃんの水槽水替え

 

<夜>

・ブログ書く

・料理して食べる

・お風呂入る

・読書

・寝る

 

こんな感じでした。

買ってきてそのままの植物が2つあるので鉢に植え替えをしたかったのですが、疲れてしまったので次のお休みに延期しました~。

かなり色んな事を活動的にやりまして、夜にはクタクタ。

 

ふと「こんな毎日が続いていくのかな?人生このままでいいのかな?」と思うことってありませんか?

私もそのように思うことがあります。

しかし少し前にテレビで見た、家畜を育てながら暮らしている年配のご夫婦の言葉。

「朝起きて動物の世話して、疲れたら風呂入って寝る。この毎日がものすごく幸せ。」

なんでか、私の心にはすごく響くものがありました。

毎日決まったことをやり、その繰り返しが幸せなんだ…と人生の先輩から教わった気がしました。

幸せな人生とは、幸せな一日の積み重ねですもんね。

 

 

 

図書館で借りてきたのはこの本です。

予約してから取りに行きました。

リンクで失礼いたします。

 

池谷裕二さんの本はこれまでに何冊も読んできましたが、これはその中でも秀逸です。

ページをめくるたびに、新しく知ることだらけです。

また読み終わったら感想を記事にしたいと思っています!

 

ではでは、今日はこのへんで!

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku