一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

キーケースをやめてキーホルダーにした話

こんばんは~さかなです🐡

 

誰も気になってないとは思いますが、私のキーケース遍歴をつづってみたいと思います。

 

まず、キーケースというものを始めて手にしたのは20歳頃のことです。

田舎なので高校3年生の18歳で免許は取ってます。

その後すぐに車を買いました。ラパンです。

 

最初は車屋さんからもらった、皮でできたニコちゃんマークのキーホルダーに無造作につけていました。

 

20歳の時、今の旦那から、サマンサタバサのキーケースをプレゼントされました。

こんな感じだったんですが、私のはもっとケバいピンクでした。

 

ピンクとか正直趣味じゃなかったんですが、もらったので数年使ってました。

しかしだんだん、肝心のカギをつなげておく金具のところが弱くなってきて、時々カギが落ちてしまうようになりました。

 

そこで買い替えたのがこれ。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240426164734j:image

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240426164737j:image

写真では分かりにくいんですが、かなり黒ずんじゃいました。

これももう5年くらい使ってるかな?

チャックがあるので安心感あります。

さらに小さなポケットも内側についていて、ばんそうこうやヘソクリを入れるのに最適です💰

とても便利なんですが、やっぱりカギがむき出しになってた方が使いやすいよなぁ思い、黒ずんだのを契機に買い替えることにしました。

 

あたらしく買ってきたのがこれです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240426165000j:image

シンプルイズベスト。

近くの雑貨屋さんで出会いました。

皮の香りかプ~ンとします。

ズボンのポケットにもスッと入れられるので気に入ってます。

皮がどんどんいい味出してくれることを期待しております!

 

ではでは。

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku