一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

4月の受診記録

こんばんは〜さかなです🐟

 

今月も心療内科に受診してきました!

 

今回の私の相談事は

①夜中の2:00くらいに目が覚めて、その後寝れてもすごく眠りが浅くて何度も起きる。

2:00に起きちゃった時に頓服を1錠のむと、そのあとはぐっすり朝まで寝れるけど、こんなこんな感じで大丈夫でしょうか?

 

②夜中にも頓服を使うため、1日2錠でもらっている抗不安薬を3錠にしてもらえませんか?

 

③頭痛薬としてカロナールをもらっていますが、飲んでも痛みが治りません。もう少し強い薬にしてもらえますか?

 

④花粉症が今年ひどくて、いつももらってるアレグラでは抑えきれずに鼻詰まりと目の痒みがひどいです。こちらももう少し強い薬にしてもらえますか?

 

以上4つです。

 

 

先生からの解答です。

①目が覚めた時に頓服使って全然OKだよ〜。

それで眠れるならいい使い方だよ。

 

②そうだね〜。増やしとくね〜。

 

③そしたらロキソニン出しとくね。

でも、絶対に空腹時には飲まないこと!!

空腹時だと胃だけじゃなくて、消化管ぜんぶ荒れちゃうからね。

 

④飲み薬はアレグラのままにしておこう。

点鼻薬と点眼薬もだしとくね〜。

 

 

①の症状についてかなり自分で「このまま悪くなっていったらどうしよう」という気持ちがあったので、今回先生に相談できてすっきりしました(^^)

 

あと、点鼻薬と点眼薬もうれしい。☺️

先生いわく、今年は本当に花粉の量が多くて、困ってる方が多いそうです。

 

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240415125749j:image

↑薬局でもらった薬たちです💊

過去最多の薬袋の数だったので、思わず写真撮ってしまいました📷

 

不眠の症状が徐々に落ち着くといいのですが😅

薬に頼るだけではなく、生活習慣ももっと改善していきます。

 

ではでは!

 

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku