一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

フライパンでつくるナンを作ってみました!

こんばんは〜さかなです🎣

 

夕飯用に、長女と一緒に無印の「フライパンでつくるナン」を作りました。

こちらの商品です。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240415131503j:image

 

200g入、4枚分の分量で190円です。

すでに出来上がっているナンも2枚入り190円で売っています。

手間はかかりますが、粉で買った方がお得なので、今回はこちらを選びました!

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240415131509j:image

最近の私のイチオシ「トマトのキーマ」と合わせて食べましょう。

こちらは350円です。

ちょっと前まで390円だったのですが、350円になっていました。

 

調べてみたら、3月1日から無印のレトルトカレーは23品目が390円→350円になったそうです。イエーイ。

 

 

では、調理に入ります。

①粉をボールにあけ、水100mlとサラダ油5mlを入れてまぜ、その後手でなめらかになるまでこねます。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240415131453j:image

 

②4等分にして丸めます。

少しトゲトゲしているのが1個ありますが、次女の作品です。

ラップをして室温で10分寝かせます。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240415131516j:image

 

③めん棒で25~28cmにのばし、フライパンに置きます。

私はめん棒持っていないので、今使っているラップをケースから取り出してソレでのばしました。

 

ふたをして1~2分焼きます。

表面がぼこぼこしてきたら裏返して焼き色がつくまで約1分焼きます。

大きいので2つずつ焼きました。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240415131521j:image

 

ジャーン!出来上がりです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240415131526j:image

4人家族なので1枚ずつ。

ほんのり甘くて美味しかったですよ~🤗

よかったらお試しください🌟

 

トマトのキーマはトマトのうまみがきいていて、ほんのり辛味もあり。

わたしには丁度いい辛さでした🍛

 

 

ではでは本日はこの辺で~!

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku