一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

久しぶりにへなちょこ投資家の損益発表~

こんばんは~さかなです🐡

 

ほんのちょこっとの投資額ですが、その後どうなったのか発表していきたいと思います!

 

今持っているのは投資信託の全世界式のみです。

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240330065524j:image

47,000円投資していて、+2,457円になっています。

まだ投資を始めて半年もたっていないので、こんなに増えて嬉しい…(^v^)

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240330065535j:image

私が楽天銀行に入れた金額は51,000円。(中途半端ですみません(笑)

現在の合計額が55,198円。

つまり+4,198円になっています

以前もっていた良品計画の株で得た利益も含めた金額です。

 

率直に、スゴ~!

預けるだけで増えてます。

このまま長期分散投資で頑張っていきたいです。

何万円か、追加で楽天口座にいれよ~っと。

 

 

しかしですね…先日YouTubeを見ていたら、森永卓郎氏とその息子さんの対談の動画がありまして。

卓郎さんは「米国株式や全世界株式はこの先暴落して10分の1の価値になる」とおっしゃっていたんです。

息子さんは「そんなに悲観しなくていい」と言ってましたが。

へなちょこ初心者投資家なので、ちょっと怖くなりました😭

 

実際どうなるかなんて、時を経てみないと分からないことなんでしょうけどね。

 

ではでは、今日はこのへんで!

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku