一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

日経平均株価

こんばんは~さかなです🐡

 

さてさて。

日経平均株価がめっちゃ上がってるね!」という話題が、今日職場の朝礼でありました。

職場に株を持っている人はあまりいませんが(私が知る限り、私ともう一人だけ)、それでもこんな話題があがるということは、世間でもかなり話題になっているということですね( ˘ω˘ )

 

ちなみに私はニュースをほとんど見ません。

夫が休日の時にニュースにチャンネルを合わせることがあり、その時にちょこっと一緒に見るくらいです。

悲しいニュースや怖いニュースを見ると不安障害の症状が出そうになるからです💦

株買ってるのにニュース見ないんかい!と言われちゃいそうですが(笑)

 

今朝、持っていた良品計画の株をすべて売りました。

と言っても10株だけ(;^ω^)

800円ちょっとのプラスになりました。やったー!

 

今はまだまだ始めたばかりで実験期間なので、色々経験してみたいと思い、国内株式の良品計画を買いましたが、値動きが本当に激しかったです。

10株で、合計-2,000円くらいになることもありました。

なので、+800円で売れたのはとりあえずホッとしました🤣

これからは全世界投資信託に一本化かなー?と思ってます。

堅実に、一歩一歩です(笑)

 

良品計画は2月29日に株を持っていれば配当金がつくということで、3月になってプラスになったら売ろう~と思って、今日というタイミングになりました。

株の初心者すぎて「配当金ってホントにもらえるの!?」という気持ちでいますが、楽しみに待とうと思います!

 

ではでは~。

 

↓億女になりたいものですね~到底無理ですが(^O^)