一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

少額投資!新NISAで買いなおしました

こんばんは~さかなです🐡

 

さてさて、少し前の話にはなりますが、自称ムジラーの私は良品計画の株を10株買いました。

それと楽天証券で取引きしているので、楽天の全世界株(インデックス投資)を5000円ほど購入していました。

それがですね…間違えて特定口座からの支払いになってしまってました。

新NISAの枠で買いたかったのです。

 

ということで、一度すべて売りまして、もう一度新NISA枠で買いなおしました。

私は本当~に、どんなことでも失敗しないと学びません(笑)

 

一度売った時には、良品計画の株で700円ほどのプラス。

全世界株の方は30円ほどのプラスになっていました。

 

売ると同時に、良品計画8株(末広がりの数字にしてみた)と、今度は"e MAXIS slim 全世界株式”を6000円分購入。

その後もちまちまと"e MAXIS slim全世界株式"は買い足して、現在はちょうど10000円分購入済みです。

 

楽天全世界株」より「e MAXIS slim全世界株式」の方が手数料が安いようです。

 

さてさて、現在の損益を見てみましょう。

まずは良品計画です。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240205161911j:image

そして全世界株。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240205161921j:image

おろろ~~ん!!!

下がっております!

 

でも、下がっているということは買うチャンス?とも思いまして、良品計画を2株買い足しまして、また10株にしました。

がんばれ~無印~('ω')ノ

私も時々無印でお買い物しながら、応援したいと思います。

 

これからも、へなちょこ少額投資家の私を見守っていただますと幸いです…

 

ではでは~

 

↓縁起の良さそうなもの、載せておきます~