一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

株を買ったぞ~!

こんばんは~さかなです!

昨日は隣の市の神社まで初詣へ行ってきました。

毎年そこでおみくじを引きます。

2023年は末吉でした。

そして2024年は~…大吉!!わ~い。

家族4人みんなおみくじ引きましたが、4人中3人が大吉。かなり良い結果です。

夫だけが中吉でした。

中吉でも十分ですが、大吉はやっぱりうれしいですね(^^)

 

初詣に行ったときに、前年のおみくじを神社に結んで帰ります。

末吉さん、一年間ありがとうございました!

 

今回は”心身健康”のお守りも購入しました。

やっぱり心身の健康が一番です・。

去年は”心願成就”のお守りでした。

心願成就のお守りは神社にお返ししてきました。

就きたい仕事を見つけて無事に転職できたので、良い一年でした。

 

ちなみにやっと厄年(後厄)を抜けました。

でも女性はまた37歳で本厄なんですね…

前回の本厄(数えで33歳)の時に不安障害とうつ病になったので、厄年って怖いなぁ~と思ってます。

女性の厄年はホルモンの変わり目だと聞いたことがあります。

体質や体調が変わりやすいから、病気に注意らしいですね。

 

さて、おみくじの話に戻りますが、

f:id:setsuyakufuansyougai:20240108170944j:image

相場 買え今が良い

ということで、初めて株を買ってみました!

少しづつ練習して慣れていこうということで、とりあえず10株だけ買いました。

ムジラーの名に恥じぬよう、良品計画の株です(笑)

わりと最近、楽天のカードを作って楽天銀行も口座開設しました。

そして今回は楽天証券を利用しました。

まだまだ勉強不足なので、また図書館や書店で本を見たいと思います。

 

今までは「得するか損するか分からないことにお金かけてられないよ!怖いよ!」と思って株には見向きもしませんでしたが、、

YouTubeでお金のことに関する動画をみているうちに少しづつ興味がわいてきて。

新しいチャレンジです。

失敗するかもしれませんが、温かい目で見守っていただければ幸いです!

 

ではでは~☆

 

↓株っぽいもの貼っておきます~