一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

しゃもじを買い替えた話

こんばんは~さかなです🐡

 

先日の無印購入品です。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240306173344j:image

しゃもじ、紅茶クッキー、サッととける300ml用マスカット&グリーンルイボスです。

 

今回はしゃもじについて語ります。

普段使っているしゃもじは、炊飯器を買ったときについてきたものでした。

立つタイプです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240305090940j:image

最初は「すごい、立ってる!使いやすそう」と思って使っていましたが、3年くらい経過した今では…

キッチンで作業しているとターン!と倒れ。

何ならターンターン!!と床まで落ち。。

水でサッと洗って戻すのですが、それもまた面倒で。

だんだんとしゃもじに対してのイライラが溜まってきていました。

 

そこで「きっと無印ならこの悩みを解決してくれるだろう!」と思って見つけたのがこちらのしゃもじ。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240305090958j:image

なんと寝かせるタイプです。

しゃもじの先が浮くような作りになっているので、衛生的にもGOOD!!
最高や…無印!!!

 

まだ私の頭が寝かせるタイプのしゃもじに追い付いていなくて、立てっちゃってターン!と倒れる現象が度々ありますが、そのうち使い慣れると思います(笑)

 

使ってみたら、なんとも使い心地が良いです。

ぜひ一度、このしゃもじでご飯を盛ってみていただきたい🤣

表面のつぶつぶも、前のしゃもじよりずっと細かいです。

本当に1粒もくっつきません。

何年かしたらコーティングがはがれてくっつきやすくなるかもしれませんが。。

 

価格は税込み290円でした。

良い買い物でした!日々のストレスが軽減されました(*^^*)

 

ではでは~!

 

↓魚肉ソーセージもたてられる…!?かわいいなぁこれ。

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます!(^^)!

https://x.com/sakanatokazoku