一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

長女がなぜか

こんばんは~さかなです🐡

 

最近、長女がやたらと「ケーキ作りたい!ケーキ作りたい!!」と訴えてくるようになりました。

できることなら、子どものやりたいことは叶えてあげたいです。

でもなんでケーキ??

誰も誕生日じゃないのに?と思っていました。

 

まぁいいか…お菓子作りの経験にもなるし。ということで、一緒にスーパーに買い出しに。

もうできているスポンジケーキと、ホイップクリームを買ってきました。

長女は生クリームが苦手なので、今回はホイップで。

「具材は?」と聞いたんですが、「クリームとスポンジだけが良い!」だそうです。

「いちご入れたい!」とか言われてたらかなり予算アップになってしまうので、少しホッとしてしまった自分がいました(笑)

 

ホイップクリームに砂糖をいれ、電動の泡だて器でまぜまぜ。

無事にできました。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240305163016j:image

読みづらいのですが、出来上がったケーキには「100人おめ!」と書いてありました。

一瞬、頭の中は「???」となりましたが、このブログの読者様が100人を達成した記念にケーキを作りたかったのだそうです(*^^*)

なんて可愛らしい…(親バカ)

 

現在、読者登録してくださっている方は123名。

本当にいつもありがとうございます!!

 

ケーキもおいしくいただきましたし、長女の気持ちが嬉しい夜でした🌃

 

ではでは~!

 

↓りくろーおじさんには憧れを抱いています…

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます!(^^)!

https://x.com/sakanatokazoku