一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

届きました★

こんばんは~さかなです。

 

先日の誕生日に、母からおこづかいをもらいました。

そこでずっと欲しかったウンベラータを楽天で注文していました。

 

じゃじゃ~ん!!

f:id:setsuyakufuansyougai:20231218170212j:image

とってもかわいいです!

大きな緑の葉っぱがいい感じ。

ネットで植物を買うのは初めてでしたが、元気な状態で届きました。

 

ウンベラータの花言葉は「永久の幸せ」「夫婦愛」だそうです。

永久の幸せ…枯らさないようにしなければ…!

 

思えば数々の観葉植物を買ってきましたが、小さいものは元気に育てるのがなかなか難しくて。。

部屋に置いておくと日光不足なのか、はたまた水のやりすぎなのか。

ついついかまいすぎてしまい、ダメにしてしまったりします。

 

一方、大きめの観葉植物はやっぱり丈夫なのか、うちにお迎えしてから6年経過しているモンステラはまだまだ元気です。

葉っぱも次々増えてきます。生命力すごい。

 

モンステラはこちら。

 

ウンベラータはこちらです★

 

緑色が目に入ると本能的に人間は幸せを感じる、という話を聞いたことがあります。

緊張やストレスを緩和する効果があるそうです。

大事に育てていきたいと思います!

ではでは~