一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

わたしの定番のおひるごはん

こんばんは~

 

本日はわたしのお昼ご飯(バイトある日バージョン)を紹介します。

 

私の休憩時間は30分です。

休憩時間がかぶっているスタッフが他に居れば、おしゃべりしながら食べます。

昨日はおしゃべりに集中してしまい、気づいたら38分経っていてヒヤリとしましたが、社員さんが笑って許してくれたのでよかったです(もちろん8分ぶんの時給はもらえません。笑)

 

私のお昼ご飯はたいてい、自分で作ったおにぎりとインスタントスープです。

おにぎりの具は、コレに今ハマっています。

f:id:setsuyakufuansyougai:20231205164504j:image

食べかけで申し訳ございません!

無印良品 素材を生かしたふりかけ「いかと昆布」です。無印好きやな~!

税込290円だったような気がします。

f:id:setsuyakufuansyougai:20231205164513j:image

原材料も割と健全なような。

このエビ、オキアミだったんだ~!オキアミってクジラが食べるやつ~?!

 

ご飯と一緒に食べると昆布がトロリとします。

イカのうまみもプラスされ、豪華な味わいです。

甘めの味付けです。ぜひお試しを。

 

無印のふりかけはどれもおいしそうなんですが、私はまだこの種類しか買ったことがありません。

他にも食べたことがあるよ、という方は感想を教えていただきたいです!

 

インスタントスープの方は、定番は卵スープですね。

たまにそこに春雨も入れます。

小さく丸っこくなっていて、お湯でふやかすタイプのやつです。

 

たまにポタージュなども。

冬はあったかい汁物がマストアイテムです。

 

 

ちなみにわたしのお昼ご飯(休みの日バージョン)はさらに適当になります。

前にも紹介したコレのみですませることもあり。

豆乳をかけるのがすき~。

 

子どもたちは「これあんまりあまくないからヤダ!」と言ってあまり食べませんが、そこがいいのです。

 

ではではまた!