一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

お久しぶりのはなちゃん通信⑥

こんばんは〜さかなです🐟

 

久しぶりに、はなちゃんの様子を投稿したいと思います🌟

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240508182254j:image

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240509105650j:image

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240509105658j:image

 

あまり良い画が撮れませんでした(´-`)

 

前回のはなちゃん通信で、尾ぐされ病になったことは書きました。

 

setsuyakufuansyougai.hatenablog.com

 

あまり長い塩浴や薬浴は良くないとのことで、塩浴したり、真水に戻したりを繰り返してます💦

今も塩浴中です。

前回よりもしっぽが無くなってしまいましたが、現在は尾ぐされ病の進行は止まっています。

しかし尻尾が再生するには時間がかかります。

 

でも本人(本魚?)はとっても元気で、ごはんもよく食べてくれています!

水槽に近づくとこっちに来てくれるし☺️

とっても可愛いです。

近くで手芸やってると見守ってくれます🐡

 

塩浴中は水に酸素が足りなくなりがちらしいので、エアーもしてます。

 

ベタの飼育下での寿命は約2年。

ペットショップで購入した時点でどのくらい経っていたのかわかりませんが、ウチに来てくれてから4ヶ月が経ちました。

出来るだけ、太く長く、元気でいられるように私もお世話します。

 

ではでは〜。

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku