一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

頭痛対策

こんばんは~さかなです🐡

 

夫と戦ったストレスなのか、それとも風邪なのか、真相は分かりませんが頭痛が最近ひどいです😫

 

バファリンをのんでもダメ。

ロキソニンをのんでもダメ…

吐き気までしてくる始末です(実際もどしたりはありません)。

 

肩もコリがひどく、首筋もガチガチです。

前にも紹介した、ロイヒつぼ膏を貼りまくりです。

 

ニオイは少し気になりますが、効果はバツグンです!

 

しかし、今回ばかりはロイヒつぼ膏を貼っても、頭痛は少しマシになったかな?程度。

こんなに頭痛がひどいのは初めてかもしれません。

 

外に出ると太陽の光で、目の奥や頭もズキーン!と痛んだりして、気持ちも萎え~。

 

そこでこちらを購入してみました。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240505083732j:image

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240505083735j:image

無印良品のサングラスです。

 

 

私が選んだのは、UV400カットでブルーライトにも対応しているものです。

ボストン型、色はグレーを選びました。

お店にサンプルもでていたので、かけてみて決定しました。

 

かけると、少し視界が黄色っぽくなります。

でも、ほぼ透明のレンズなので、バイト中も着用OK。

 

車の運転をするときは、ザ・サングラスという感じの真っ黒なのをしています。

昔、サマーソニックという音楽フェスに行ったときに購入したものです。

 

やっぱりレンズが黒い方が、より目は楽です。

でも、無印のもかなり効果あります。

接客業なので色つきのレンズはできないので助かります。

お客様が購入されたものが大きなものだった場合、商品を台車に乗せて外に停めてあるお車まで一緒に行くこともあるので、良き!!

 

少しずつ痛みはマシになってきているので大丈夫そうです。

これから厳しい夏の日差しがやってくるので、良い買い物をしたと思ってます。

値段も1,990円。おためしにぴったり。

 

 

ではでは!

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku