一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

へなちょこアルバイターの悩み②

こんばんは~さかなです🐠

 

今回はこちらの続きとなります!

Xでの投稿と内容がかぶりますが、ご容赦ください。

setsuyakufuansyougai.hatenablog.com

 

今日、出勤日だったので、店長(女性)に相談しました。

「本人には言いづらいので、申し訳ありませんが店長に相談させてください」と前置きして、社員Bさんに言われたことをそのまま伝えました。

すると店長は「さかなさんがそこまでの広い業務をすることないよ~。なんか変だと思ったらすぐ言ってくださいね。」と言ってくれました。

 

とにかく、キャパオーバーになって仕事が嫌いになる状況は避けることができてホッとしています💦

店長に自分の考えを伝えるまで、一人でモンモンと考え込んでしまってました(;'∀')

でもこのブログやXで吐き出すことができ、また店長と直接話して自分の考えを伝えることができて、今はスッキリした気持ちです。

 

これからも仕事をするうえで色々なことが起きるのは間違いないですが、「やりたくない範囲のことを断る」という良い経験になりました。

何度も書きますが、、わたしはたっくさんのスタッフがいる中のひとりのアルバイトです。

ワークライフバランスとしても、仕事にはそれほど重きを置きたくない派です。

夫の扶養から抜けて稼ぎまくるつもりもありません。

これは人それぞれだと思いますが、私は趣味や家庭のこと、友達とのお茶の方が大切にしたい。

 

またひとつ、ステップアップできたかな?と思います。

正直に気持ちを話してよかった~~。

 

ではでは~✋

 

今日は次女が考えた新キャラです(笑)

f:id:setsuyakufuansyougai:20240316192708j:image

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku