一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

やることがありすぎてパニックになってしまいそうな時に、勝手に口から出てしまう言葉

こんばんは~さかなです🐟

 

なんだか長いタイトルになってしまいました😂

 

朝起きてからの数時間が、1日の中で私のバタバタピークの時間です。

 

例えばバイトのある日だと…

<朝>

・洗濯機をまわす

・お弁当を詰める

・水筒3人分用意

・前夜の洗い物を食洗器から片づける

・お湯沸かして、白湯準備

・朝ごはん用意→子どもたちと食べる

・洗濯物を干す

・前日の洗濯物たたむ

・お風呂を洗う

・朝ごはんの皿洗い

・着替え

・メイク

・ヘアセット

・次女を保育園へ送る

・出社

だいたい9:00くらいに家を出られるように段取ります。

 

「あれもこれもやらなきゃなぁ…」と頭によぎった時に、勝手に口から出てしまう言葉があります。

それは「ひとつずつやっていきましょう!」という言葉です。

本当に無意識にでます(笑)

 

全体を見るとやることがありすぎてヒエェーとなってしまうので、一つ一つに集中してやっつけていこう!という潜在意識でもあるのでしょうか(;^ω^)

 

休みの日はダラけモードなので、夕方になってもお風呂洗ってなくてアセるなんてこともしばしばです!

 

ぼちぼちいきたいとおもいます。

ではでは~!

 

↓遅刻しそうになったら、これを着ましょう。

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240317170622p:image