一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

ダウンジャケットとお菓子

こんばんは~さかなです。

ブログは21:00に予約投稿していますが、現在朝の10:00です。

次女を保育園に送り出し、車のガソリン入れて、コンビニで水道料金払って、皆さんのブログを巡回し、この記事を作成しております。

アルバイトも休み。一人の時間さいこ~。

 

さて、雪が積もるとそれまでの寒さより一段上がりますね…

ユニクロの超極暖(上下ともに)と、ダウンジャケットが欠かせません。

ホッカイロも背中に貼るよ~~。

 

若いころは、ダウンジャケットを持ったことがありませんでした。

「ダウンなんて太って見えるし、かっこ悪い!」と思っていました。

寒さもがまんして、シュッと見える上着ばかり着てました。

 

それが2年前にダウンをお店で試着して、あったかい!!と感動し、それからダウンの虜です。

ダウンって、羽根布団を羽織ってるみたいな感じですもんね。

もう絶対手放せません。

なんならもう一着、色違いが欲しいな~と思っているところです。

節約精神と物欲が戦っております。

 

先日また無印良品でお菓子を少し買ってまいりました。

f:id:setsuyakufuansyougai:20231219102311j:image

え、またいちごジャムサンドクラッカーかよって?はい、そうです。

これ、ほんとーに美味しいです。おすすめ!!

前回のいちごジャムサンドクラッカーについてはこちら(笑)

 

setsuyakufuansyougai.hatenablog.com

 

ついでに母から誕生日にもらったお菓子です。

f:id:setsuyakufuansyougai:20231219102321j:image

一時期、私はムーミンにものすごくハマっていました。

そのころの記憶が母には根強く残っているのでしょう。

毎回、私の誕生日にはムーミン関連のプレゼントをくれます。

ムーミンのかばんをくれたこともありました。

もちろん、今もムーミンは好きですが、あの頃ほどの熱はありません。

でも、かわいいビスケットありがとうね…!

 

”キャラいも”の方はカリカリして美味しかったです。

いもより、キャラメル強め。

 

これから甘いお菓子と無糖のあったかミルクティーをコタツで堪能したいと思います。

あ、その前に洗濯物干さないと…

 

ではでは!

 

↓わたしの愛用ホッカイロです。