一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

タイヤの話と図書館で借りた本

こんばんは!さかなです。

私の住む地域では雪が積もっております~。

寒冷地にお住まいの皆様、車の運転などなど気を付けてまいりましょう!

 

私は自分の車のこともほとんど車好きな夫に任せていて、あれ、スタッドレスタイヤに替えたっけ…?と先ほど思いまして。

夫に「私の車、スタッドレスはいてたっけ?」と聞けば済む話なのですが、「そんなことも分からないの!?」と怒られそうな予感がしたので、スマホで”スタッドレスタイヤ 見分け方”とこっそり検索してみました。

するとこんな答えが。

①溝が深いのがスタッドレス

②側面に「STUDLESS」と書いてあるのがスタッドレス

な~んだ。スタッドレスにはスタッドレスって書いてあるんだー!と初めて知った33歳の冬…

免許を取って、15年。

世の中、まだまだ知らないことだらけですね。。

確認したところ、私の車のタイヤにはバッチリと「STUDLESS」の文字。

夫がタイヤ交換してくれてたんですね。感謝感激。

 

そして先日図書館で借りた本がこちら~。

f:id:setsuyakufuansyougai:20231217174340j:image

「脳はみんな病んでいる」と

「人生論ノート」です。

 

今はピンクの方の本を半分くらいまで読んだところですが、対話形式になっていてとても読みやすいです。

他の脳科学の本には書いて今いないようなダークな話題も入っていて面白いです!

 

人生論ノートの方はこれ↓を読みたかったのですが、私の地域の図書館にはなく、上の写真のものを借りてきました。

 

岸見一郎さんて、「嫌われる勇気」の著者でもありますよね。

読むのが楽しみです!

 

ではでは~