一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

また面白いアニメを見つけました

こんばんは~さかなです!

前回のアニメのオススメとして、葬送のフリーレンをご紹介しました。

今回またアニメオタクの夫から教えてもらったアニメ。

 

江戸前エルフ」です。

f:id:setsuyakufuansyougai:20231214180802j:image

舞台は東京都中央区月島。

ある神社のご神体がエルフなのです。

このエルフさんがぐうたらオタクでして、とってもかわいいのです!

共感する部分も多々あり。

 

今のところシーズン1が終了しているところです。

他のサブスクはどうなのか分かりませんが、アマプラでは見れます。

よかったら見てみていただきたいで~す。

 

今まで、「進撃の巨人」や「地獄楽」なども見てきましたが、私にはほっこりゆったり系のアニメが合うとわかりました。

HSP気質のせいなのか、残酷さのあるアニメは共感しすぎて辛くなってしまうのです(笑)

 

ちょっと前にはゆるキャン△だの、ぼっちざろっくだのを子どもと一緒に見ました。

これからもゆるゆるアニメを見ながら、ゆるゆると生きていきたいです。

 

江戸前エルフの漫画はこちら★