一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

番外編 最近のこと

こんばんは~!

21:00の更新の他に記事を書くときは、番外編としてお送りします。

番外編とはいっても特別なことを書くわけではありませんが(笑)

いつもの21:00更新の時は、前もって記事を書いておいて予約投稿してます。

番外編のときはリアルタイムに投稿しま~す。

 

 

さて最近のこと。

 

①飼っている魚が瀕死状態

このブログで言うのは初ですが、我が家ではお魚を一匹飼っています。

本当は犬を飼いたいのですが、夫が潔癖症なことと、金銭面で断念しております。

 

我が家のお魚さん、少し前からお腹が膨らんできまして。

餌も食べなくなり、水槽の底に横たわっている状態がデフォルトとなってしまいました。

調べたところによると、腹水がたまってしまっているらしく。

昨日からウロコが逆立つ症状があらわれ、松かさ病であると断定されました(私に。)

慌てて治療薬を昨日楽天で注文しましたが、届くのは明日。

たのむ、、お魚さんよ頑張ってくれ…!

実際には松かさ病を治すのは難しいらしく、お魚さんとのお別れは近いと思います。

子どもたちにも話しました。

奇跡を信じて、明日からお薬治療してみます。

水温はちゃんと管理しているのですが、寒いのかヒーターにピトッとくっついている姿は可愛らしいです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20231128172650j:image

 

②天気が悪いせいなのか、眠すぎる

平均して8~9時間は寝ているのに。

昨日ぐらいから眠くて眠くてしょうがないです。

朝起きてスイッチ入らず頭フワフワ。

仕事にも集中できないし、なんだかご機嫌も斜め…

みやぞんがテレビで言っていた「自分の機嫌は自分でとれ!」という言葉。

その通りだなぁ…と思って胸に刻んで生活してます。

でも、今回は何をすれば自分の機嫌を取れるのか。

それとも無理せずこのまま待ってればいいのか。

 

③仕事ヤダヤダモード発動

ここで働きたくてコンビニ辞めたはずなのに。

楽しく生き生きと働いてたはずなのに。

仕事なんかつまんないなーモードです。

 

これは原因がいくつか思いつきます。

・最近ヒマ。特に平日。忙しいほうが好き。

・ちょっと苦手な人いる。でも相手は私に結構話しかけてくる。

・下っ端のバイトだけど、もっといろんな業務したいなぁ。

・仕事中もお魚さんへの心配が頭にちらつく。。

 

誰にでも、仕事辞めたいなあの波はあると思います。

その波をなんとか乗りこなしたいと思う次第です。

 

 

また21:00に更新いたしま~す。

 

↓今回買ったお魚さん治療薬はコチラ