一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

ブログって。

こんばんは~さかなです🐡

 

最近、ブログを書いていて思うことがあるんです。

 

例えばなんですが、「結婚して本当に良かった!」とか「子どもを産んでよかった!子どものおかげで人生ハッピー」とか書いたとします。

すると、結婚したいけど相手がいない人。

子どもを持ちたいけれど、事情があって持てない人。

そういう人から見ると、傷つけてしまうこともあるのかな、とふと思ったんです。

 

何が言いたいかと言うと、全員に配慮することって結局無理なんだな~ということ。

 

人間はとにかく、無いものねだりな生き物。

↑昔のバイト先の先輩が言ってました🙃

ほんと、そうですよね。

 

逆に私から見たら、

・一人暮らし自由で楽しい

・友達と夜通し遊んで最高!

などの記事は「いいなぁ~うらやましいなぁ~」という気持ちにはなります。

しかし、今現在の自分の生活は幸せだと思っているので、他の人が自分ができないことで幸せだからといって、悪い感情は持ちません。

いいねぇ~って思うだけ。

 

それぞれの立場で、それぞれの幸せがありますよね。

私は一人暮らしをしたことがないので、憧れがあります。

自分の好きなように、自分だけの部屋を作ってみたかった。

うちは持ち家ですが、自分の部屋は無いです😭

実家にいた頃も自分の部屋はありませんでした。

娘たちが出ていったら、自分の部屋作ろうかな…

 

あとは、世界を一人で旅できるような人にも憧れちゃいます。

外国語が話せたり、一人でも恐れることなく海外へ行けちゃうのすごい。

私には分からない価値観や世界を知っているんだろうな~と思います。

 

 

結論:ブログは自分の書きたいように、書きたいことを書くしかない!!

もしも傷つけてしまった人がいたのならごめんなさい。

でもわたしはこれからも自分の道を突き進んでいこうと思います。

 

ご清聴ありがとうございましたッ!

 

ではまた。

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku