一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

可愛すぎて変なあだ名をつけてしまう件

こんばんは~さかなです🐡

みなさんもありませんか…?

可愛がりすぎて変なあだ名をつけてしまうことが…。

 

たとえばうちは

長女→ぴーちゃん、ぴーたん、

次女→ぷーちゃん、ぷーたん、おもち、だいふく

などです。

 

子どもやペットをへんな呼び方で呼んでしまうのは、あるあるなのではないでしょうか??

 

ふと思い起こすと。

わたしは子どもの頃、母から「ぶーちゃん」と呼ばれていました。

もちろん名前に「ぶ」の文字は入っていませんでした。

兄は「たろちゃん」でした。兄の名前も「○○太郎」という名前ではありません。

 

不思議です…

ぶーちゃんはおそらく、「豚」からきています。

わたしが子豚のように可愛らしかったのでしょうか…?

豚のように太っていたのでしょうか…?

豚のような顔だったのでしょうか…?

…怖いので考えるのはやめておきましょう。

 

短めですが、今日はこのへんで~☺

 

↓なんだこれ面白そう。