一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

ブログ元年でした!

こんばんは~さかなです★

晦日ですね!

33歳になっても、なんとなく年末年始はワクワクしてしまいます。

 

毎年お正月は主人の実家で年越しをします。

今年は31日までアルバイトが入っているので、31日の夕方におじゃますることになりそうです。

 

自分の家じゃないからこそ、アレしなきゃコレしなきゃという雑務を忘れられて、気持ち的にゆっくりとできるという側面もありますし、義父母も孫に会えるのを楽しみにしていて子どもたちと遊んでくれるという特典付き…ありがたや。

 

今年もぬくぬくと、義理の実家で過ごせるのが楽しみです。

もちろん子どもたちと一緒にお義母さんのお手伝いはします…!

今年を振り返ってみたいと思います。

 

・このブログを始めた

11月に立ち上げました。

みなさまからのスターやコメントに支えられ、今日まで毎日投稿を続けてこれました。

感謝申し上げます!!

来年も見に来ていただけましたら幸いです。

私も皆様のブログ、拝見いたします('ω')ノ

 

・転職した

コンビニアルバイトから、小売店アルバイトへ…。

やってることはあまり変わってませんが、店の規模は大幅にアップ。

それにともない、他の従業員とのコミュニケーションや品出しの規模もアップ。

コンビニの方が、お急ぎの方が多かったので、アセアセしてたかも。

最近は自分のペースも掴んできて、「がんばりすぎない、でもサボりすぎない」というラインをうまく責められるようになった気がしています(笑)

みんなには言ってませんが精神疾患も抱えているので、無理は厳禁。

少し余裕をもったくらいの勤務時間、勤務態度を目指しております。



・車購入で節約に目覚める

日々勉強中です。

家計簿アプリ、支出メモを活用しています。

もやしとひき肉を炒めた超節約料理は週に1度は出してます☺

 

最近YouTubeの両学長の動画を見始めたのですが、とにかくお金を増やすには「自営業になるか、投資をする」ということが大切との事です。

自営業を始める気はないので、今まで無頓着だった投資について、少し行動を起こしてみようかな?と準備中です。

とりあえず楽天銀行の開設、楽天証券の利用から始めております。

まわりに株を買ったことがある方がいないので、株友(かぶとも)募集中で~す。

右も左もまだわかっていません!

 

ではでは、今年もお世話になりました。

よいお年を~!!!