一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

小学生の宿題

こんばんは~さかなです。

今朝はなんだか起きたとたん胃が痛くて…

市販の胃薬を飲みました。

過去にネットで調べ、自律神経系の胃痛にはこの薬が効くよ~!というのを見て、それ以来お世話になっています。

 

こちらで~す。効いてくれますように!

 

さて本題ですが、長女の冬休みの宿題についてです。

ドリルなどの勉強系はもちろん、今回出た宿題は

「味噌汁を作ろう」です。

 

昨日は私もアルバイトが休みで家にいたので、遠くからアドバイスしながら長女に一人で作ってもらいました。

「これどうすんの~?」とか、「どういう風に切るの~?」と質問してきたので、「適当でいいよ~」「なんでもいいよ~」と、なんの参考にもならない返事をしていたのですが、無事に出来上がりました!

f:id:setsuyakufuansyougai:20231228064050j:image

すごい…小学生って味噌汁ひとりで作れるんだ(笑)

味もやさしくて出汁を感じました。

具は白菜と大根。ホッとする~。

おにぎりとデザートのチョコまで添えていただいて。

おいしい昼食となりました。

 

それにしても、ほかのひとに作ってもらった食事って美味しいですね~!

いつも自分が作ったものばかり食べているので、長女のごはんとても美味しかったです。

おにぎりもさいこ~。

またお願いしたいと思います(^^)

 

ではでは。