一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

あけましておめでとうございま~す

こんばんは、さかなです!

2024年ですね~。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

いきなりですが、今年のやること発表。

 

①新しくペットのお魚さんをお迎えする

初代お魚さんが亡くなってから半月ちょっと。

もう少ししたらペットショップへ2代目お魚さんを見に行こうと思っています。

お魚さんの居る生活は、水替えなどのお世話が少し負担にはなるものの、可愛さや幸せの方が圧勝でした。

人が近づくと「ごはんちょうだい~!」とダンスしていました…かわいい。

 

②次の車を決めて購入

今月納車でタントを購入しようとしていましたが、ダイハツの不正がありキャンセル。

どれを買おうかもう一度考え直して、今年中に購入します。

 

③お金の勉強。投資の勉強。

収入や支出の徹底管理をするとともに、投資の勉強をしていきます。

まずは軽く経験してみよう…ということで、楽天のポイントとdポイントをそれぞれ1000ポイントずつ、11月にポイント投資に回してみました。

どちらもアクティブコースです。

すこ~~しだけ増えました。ありがたや。

職場で一人だけ株について話ができる人を見つけたので、情報交換などしています。

と言っても、私も彼女も、まだポイント投資しかしていません(笑)

共に勉強していきます!

 

④とにかく不安障害を悪化させない

もう、コレに尽きます。

自律神経を大事に~!!

生活習慣に注意していきます。

今は抗うつ薬抗不安薬での治療ですが、ホルモン療法に変える…かもです。

 

⑤やりたいことと仕事のバランスを見失わない

趣味ややりたいことをないがしろにしない。

ゲームも本もアニメも映画も楽器も、存分に楽しんでいきたいです。

 

ちょいちょい「バイトをもう少し増やして扶養から抜ける手もあるのでは…?」という考えが頭をかすめますが、仕事のしすぎも精神疾患の引き金になったことを忘れてはいけません。

心や身体の疲労には人一倍気を付けなくては!!

自分に言い聞かせて過ごしていきます。

 

以上、5個ほど出してみました。

2024年が皆様にとって幸せな一年になりますようお祈りしております!

 

↓めでたそうなもの、載せておきます~