ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

ちっちゃい財布を買いました👛

こんばんは~さかなです🐠

 

昨日は夫がでっかいイオンに連れて行ってくれた話を書きましたが、そこでの購入品です!

ちっちゃい緑の財布で~す。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240903072644j:image

写真だと色味がうまくでない…

もっと緑です(笑)

 

裏側はこんなかんじ~

f:id:setsuyakufuansyougai:20240903072651j:image

 

お札は三つ折りで入ります。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240903072708j:image

 

小銭入れはこんな感じです。

正直、、ちょっと使いづらいですが、まぁ良しとします。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240903072713j:image

 

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240903072657j:image

ちなみに、これがずっと使っているメイン財布。

ルイヴィトン(本物)です。ルイヴィトンのショップに行って買いました。

結婚してすぐ買ったので、使い始めて約12年。

そんな風には見えないまだまだ現役さんです。

 

しかしですね…重い。

それと長財布なので使いやすさは抜群なんですが、小さいバッグは無理。

小さいバッグで気軽にお出かけしたいとき用に、緑の方を買いました。

いつもバッグを買うときは「この長財布がはいるかどうか?」を基準にしていました😅

 

重さを比較してみます。

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240903074554j:image

緑の方は78g。

この写真が一番、実物に色が近いです。

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240903074557j:image

ヴィトンさん、232g。

 

インスタでは違う数値で発表してたんですが、中身が入ったまま計測していたので、空っぽにしてやり直した数値がこちらです😂

約3倍くらい違います。

 

お次は値段の比較です。

ヴィトンさんの方は公式ホームページで検索して見ましたが見つからず…

現在は販売していないのかもしれないです。

記憶では7万円くらいだった気がします。

 

緑の方は、なんと税込み1,098円。

長女が今ハマっているWEGOで発見して買いました。

気軽にビシバシ使っていきたいと思います!

 

余談なんですが…

小学6年生でWEGOに目覚めるなんて早くないですか!?

もう色々とメイク用品も持っていて、たまにお化粧なんかもしています。

私の時はWEGOは高校生ぐらいのときに電車に乗って行ってました。

メイクは就職するまでしたことがありませんでした!
ピアスをしていたり、髪を染めている友達なんかもいるようです。

さすがにピアスは早すぎ…では??

家庭それぞれに、基準が違うのは分かりますけども。

ほんと、時代が変わったな~と思いました😅

 

 

ではでは!