ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

9月の心療内科受診記録

こんばんは~さかなです🐡

 

心療内科受診記録です。

 

今回私からは、

・福井まで頓服飲まないで旅行に行けました!

・生理前は少し調子を崩した感じもあったけど、仕事も家事もできました。

という2点を報告しました。

 

<先生より>

「福井まで行けたの!?どこに行ったの?

人がいっぱいいるプール!?すごいね!

もうこれは不安障害治ってるね~!

不安障害だと福井までなんて行けないし、プールも行けないし、人混みも難しいからね。

レクサプロのおかげもあるのかもしれないけど、これは大きな進歩だね。

これからも、やりたいことはどんどんやっていこうね。

もし不安発作がおきたり再発したとしても、大丈夫だから!

サポートするからね。」

 

先生もとても嬉しそうに話してくれました😊

「発作がおきても再発しても大丈夫」といってくださったのは、『発作が起きたらどうしよう、再発したらどうしよう』という考えを持っていると、逆に発作や再発を招くことになるからだと思います。

再発は絶対したくないです😂

なので生活に気を付けたり、ストレスを溜めないようにするのは必須。

薬の処方は変わらずでした~。

 

今回は9月の頭に受診しました。

私は4週間ごとに通っているので、9月中にもう一回行く予定になってます。

調べたところ、精神のお薬は保険診療では30日分しか出せないみたいですね。

もうちょっと間隔を空けられたらうれしいんですが、仕方ないみたいです( ˘ω˘ )

心療内科を卒業できる日まで、根気強く通いたいと思います。

 

ではでは~!

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの作品を販売しています🌟
新作もどんどん出していきます!
よかったらのぞいてみてください(^v^)
minne https://minne.com/@chamm22
メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/840244745


インスタはこちらです🥳
https://www.instagram.com/chamm22.mutsugoro/?hl=ja