ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

新たに発覚した「夫の仕事を辞めたい理由」

こんばんは~さかなです🐡

 

昨日の夜子どもが寝た後に、お酒を飲んでがっつり酔った夫が私に言ってきました。

「今の会社辞めたいの、人間関係もそうなんだけどさ…一番嫌なのはトラックがオートマってことなんだよね。」

ふぇえ~??AT(オートマ)ありがたくないっすか??

どういうことっすか??

 

実は私は運転免許が『AT限定』なので、マニュアル車は運転したことがないんです。

高校3年生の時、母に「あんたはマニュアル無理!」と判断されまして、AT限定です。

余談ですが、高校が遠かったのでスクーターで行きたかったんですが、それも「あんたは事故って死ぬからダメ!」と禁止されまして、自転車で片道45分の道のりを走り、真っ黒に日焼けしていた高校時代でした🤷‍♀️シミが怖い。

よっぽど注意力のないおまぬけさんだと思われていたのでしょう。(その通りです。さすが母。)

 

話を戻します。

なぜATの大型トラックが嫌なのか??

夫によると、今の会社は全部のトラックがATだそうです。

今運んでいるのはお米。

最大積載量までお米を載せます。

10t以上のお米を載せるので、ちょっとやそっとアクセルを踏んでも前に進まない。

なのでアクセルを思い切り踏み込むことになるのですが、ギアの切り替えのときにトラックが「ガッコンガッコン」なるそうなんです。

私の目の前でガッコンガッコンの時の自分を再現している夫は、まるでハードロッカーのように激しくヘッドバンギングしておりました🎸

 

ガッコンガッコンが本当に嫌でストレスがたまると。

道路でガッコンガッコンなって、恥ずかしいと。

夫いわく、マニュアルだとクラッチを使いながら繊細なギアチェンジができるとか。

AT限定なので知らんけど。

 

というわけで、AT大型トラックに嫌になった夫、というお話でした。

トラックの運転席でヘドバンしている夫、見てみたい。

上司には辞意を伝えたそうです!怖!

 

ではでは~~。

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの作品を販売しています🌟
新作もどんどん出していきます!
よかったらのぞいてみてください(^v^)
minne https://minne.com/@chamm22
メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/840244745


インスタはこちらです🥳
https://www.instagram.com/chamm22.mutsugoro/?hl=ja