ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

7月16日~8月15日の家計簿公開💸

こんばんは~さかなです🐡

 

今回は7月16日~8月15日の家計簿記事です💸

我が家は使っているクレジットの締め日に合わせて、15日を締め日に設定しております。

 

では、まいります!

 

<先取り貯蓄>

・家、家電用 1万円

・子ども貯金 1万円ずつ 計2万円

 

<固定費 12万円>

住宅ローンや保険、子どもの習い事、夫婦のお小遣い、通信費、アマゾンプライムとswitchのニンテンドーオンラインを固定費としています。

詳細は省略させていただきますが、合計12万円です。

 

ここからは変動費です!

<食費 64,000円>

目標6万円。

あれれ~。ピザパーティーを開いたのが敗因でしょうか??

ピザハットが毎月8,9,10日にお持ち帰りピザが安くなるの、みなさんご存じでしたでしょうか?

「厳選のMサイズピザ12種」が810円で購入できます!

私は兄から初めて聞きまして、その日さっそくピザを2枚買ってきてパーティーしました🥳

あとはなんだろう…米をいつもより買ったから、ですかね(;´・ω・)

<日用品・医療費 17,800円>

ここの目標金額は2万円に設定しましたので、セーフでした!

室外機のところにできたハチ騒動の時に買ったハチ撃退スプレーや、無印良品で買ったお掃除用品などがここに含まれております。

 

<衣服・仕事費 6,200円>

私と長女の下着を買いました。

それ以外は出費なしでした(`・ω・´)b

 

<外食・特別費 78,489円>

さぁ…問題の費目です(ゴクリ)

福井県芝政ワールドへの旅にかかった費用が大半です。

しかし、いい思い出となったので、良しとしましょう!

 

<エネルギー費 33,600円>

ガソリン代と水道・電気をエネルギー費としています。

電気代は15,000円、水道3,000円、ガソリン代12,400円でした。

エアコンで電気代高くなってきてます~。

でもオール電化の割には許容範囲かな。

 

<ペット費 43,800

えー…犬の避妊手術費用が、抜糸や抜歯も含め、35,900円です。

あとはメダカの石を買い足したり、犬のごはんなどです。

犬の1歳までにやらないといけないワクチンや避妊手術はすべて終わったので、来月からはここは安くなるはず!

 

ということで、変動費の合計は243,889でした!

固定費と合わせると363,889円💸

 

ちょいと赤字でしたが、貯金口座に手を出さずにプール金で何とかなりました。

(プール金とは、すこし余裕があった時にわたしが封筒に入れているお金です😅

ちなみにプール金という言葉の意味はよく分かっておりません。適当に名前つけました。)

旅行を楽しんだので、ここからはもう少し節約を意識して生活をしていきたいと思っています!!

 

 

ではでは~。

 

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku