ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

迷惑メールに引っかかりそうになったけど我に返った話

こんばんは~さかなです🐟

 

最近は空いた時間に手芸で作品を作って、ぼちぼちフリマアプリなどに出品している私ですが…

ピアスを作ろうと思っていろいろ調べると、「サージカルステンレス」という素材がアレルギーが出にくくていいのかな?と思い、Amazonでピアスパーツを購入したんです。

私はアマゾンプライムに入っているので、お急ぎ便が無料。

翌日に届く予定になっていました。

 

しかし、翌日の夕方になっても届かず。

夜に来るかな~?と思って待っていました。

そして何気なくスマホのメールフォルダを確認すると、こんなメールが。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240824074015j:image

f:id:setsuyakufuansyougai:20240824074018p:image

「ご不在だったので、受け取りの日時、場所を指定してください」というメールです。

ヤマト運輸からのメールと表示が。

ちょうど、パーツもヤマトから届く予定だったので、あやうく引っ掛かりそうになったんですが、、

なんか文章とか違和感あるし、黄色の太文字なんてヤマトは使わなそう!(笑)と思いまして、このメールについては放っておきました。

 

その後すぐにAmazonの公式から「荷物の到着が遅れます」のメールが来ました。

注文の翌日に届く予定でしたが、翌々日に届きました。

 

無事に届いたパーツさん。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240824074037j:image

 

絶妙なタイミングで迷惑メールが来て惑わされそうになりましたが、安易にアクセスとかしなくて良かったです😂

みなさまも迷惑メールにはお気を付けください!

 

 

ではでは~。

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku