ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

花火で初めて体験したこと

こんばんは〜さかなです🐡

 

毎年、地域の花火大会を見に行っています。

今年も行ってきました!

 

夫の実家が打ち上げ場所からすぐ近くで、いつも土手までレジャーシートと座布団と枝豆持って見に行きます。

とっても近いので、音も大きいし綺麗です〜

f:id:setsuyakufuansyougai:20240729121809j:image

 

そして毎年見に行ってるんですが、初めて体験したことが!

風向きがこっち向きだったようで、花火が打ち上がるたびに、ポロポローと何か降ってきたんです。

拾ってみると、花火の燃えかす。

火薬の燃えかすもあれば、花火の玉の破片(紙の部分)も!

 

夫の実家まで歩いて帰ったのですが、道にも散乱してました😮

その写真も撮ればよかった(笑)

花火が終わった後に関係者の方が掃除してくださったみたいですが。

 

家に帰ってお風呂に入って体を洗うときに気がついたんですが、腕にも火薬が当たってサビのようなものがたくさんついてました。

そして車も🤣ヒエーー

屋根の上にたくさんカスが乗っててサビをもらいそうだったので、翌日夫にケルヒャーで飛ばしてもらいました(脚立とケルヒャーは怖いので自分ではやらない😇)

 

こんなことは初めてだったので驚きましたが、じいじばあばも含め、楽しい花火大会となりました🎆

 

ではでは!

 

 

↓花火、載せときます。

 

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku