ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

ハチの巣を退治した話

こんばんは~さかなです🐠

 

さて、Xではつぶやいたのですが。

ハチの巣を落とした話です。

ハチの集合している写真を載せますので、苦手な方はお気をつけください!

 

ちょっと前に、うちに友達&子どもたちが遊びに来た時に、友達の子が「外にハチの巣があったよ!」と教えてくれました。

見に行くと、室外機の裏に直径8cmくらいの巣が!

とりあえず「危ないから家の中で遊ぼうね~」と言ってその日は終了。

 

それから一週間ほど経って、「そういえばハチの巣あるんだったな」と、夜に思い出しまして、退治しちゃお!ということに。

ちなみにこの日は夫は夜勤で不在。

まぁ私一人でもなんとかなるっしょ~と、割り箸をもって(割り箸でつついて落とそうと思った)子どもたちに「ちょっくらハチの巣退治してくるわ」と外に出ようとしたら、長女が「待って!!」と。

なぁに~?と思ったら、この格好させられました。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240731080448j:image

不審者です。

でも確かに。このぐらいしといた方が良いかも。

私はパジャマのまま行こうとしてましたから…

長女(小6)の方が私より頭が良いんではないか?とこの時思いました。

 

そしてハチの巣へ近づきました。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240731080512j:image

うわ!見張り役の方々がめっちゃいる!!

ヒェーーーと思いながらも、割り箸で一突き!!!

…全く巣はビクともせず!

見張り役の方々、臨戦態勢に!

私はビビって、割り箸を投げ捨てて玄関へ走って逃げ、ドアを閉めました。

 

ハァハァ…無理だった…

武器を変えました。

お好み焼用のヘラです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240731080533j:imageオラ!!と力いっぱい突っついたら、巣は落ちました!!

またもや走って玄関へ戻り、ドア閉めてカギ閉めて!

「ハチの巣」落とせたよ…と子どもたちに報告し、この日は終了。

 


翌日。

ハチの巣どうなったかな?と見に行きました。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240731080541j:image

↑私が恐怖で投げ捨てた割り箸。無事回収。

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240731080547j:image

まだびっしりとハチさんたちがいらっしゃいます。

とりあえずこのまま放置で!!

 

夫に事の経緯を話すと、「ハチの巣なんて遠くの原っぱにぶん投げればいいじゃん。」とか言ってました。

え?それ私がやんの?そこは君でしょう。と言っておきました。

 

ハチさんがいなくなったらぶん投げようかな、と思ってます。

最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

ではでは~

 

 

↓こういうのもあるんですね~

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku