ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

8月の心療内科受診記録

こんばんは~さかなです🐟

 

今回は心療内科の受診記録です。

 

私からの先生への報告は、

・時々、夕方あたりに焦燥感があったり、手が少し震えることがあります。

頓服を一錠飲んだら落ち着きます。

・エアコンの効いているところと外の暑いところの行き来で疲れやすいですが、家事や仕事はいつも通りやれています。

・最近は趣味で手芸を始めました!

 

<先生より>

頓服飲んで治まるなら大丈夫だよ~。良い調子だと思うよ。

温度差で自律神経も疲れちゃうもんね。

無理せず、調子悪かったらいつでも来てね。

手芸って、なにしてるの??

(わたし、自分で作ったピアスをしていたので見せる)

えぇ~!?素敵だよ!

器用なんだね~!!

やってみたいことはどんどんやっていこうね。

 

 

そして、夫がただいま無職期間のため(泣)、保険証がなく。

10割負担でお願いしますと受付の事務の方に伝えていたんですが、先生から「保険証って今月中に出来上がるかな?…分からないよね。じゃあ、家に十分ある薬があったら処方箋からはずそっか。薬代抑えられるから!」と。

いつも飲んでいるアレルギーの薬と、抗不安薬が家にかなりあったのではぶいてもらいました。

来週から夫は仕事へ行くので、たぶん…ですが今月中に保険証ができて払い戻しできると思います。

今回のお会計は薬も合わせて1万円くらいしました(;'∀')

自立支援(保険証が無いと使えない)で1割負担になるのって、本当にありがたいことですね。

 

 

ではでは!

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku