ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

最近、断捨離したもの~

こんばんは~さかなです🐟

 

先日の捨て活をご紹介いたします🌟

まずはこちら。

100均で買ったほうきとちりとりです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240814074238j:image

かなり長い間使っていました。

しかしほうきの形が夫に不評!

たしかに、細かなところを掃除するときに使いにくいんですよね…

この記事で無印のお掃除セットを購入したので、100均のものは断捨離。

setsuyakufuansyougai.hatenablog.com


f:id:setsuyakufuansyougai:20240814074235j:image

無印のほうはこの間使って、丸洗いして外干ししました。

気持ちいい。

 

お次はコチラ。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240814074242j:image

子どもの靴×2です。

もう使わないサイズになってしまったのと、ボロボロになってきたので断捨離。

子どもはすぐ大きくなりますね。

 

最後はこちら。
f:id:setsuyakufuansyougai:20240814074233j:image

親戚からもらった子ども用自転車。

長女→次女と、たっぷり使わせていただきました。

後輪のタイヤがパンクしたのをきっかけに断捨離。

ごみ処理場に持ち込んだら、150円で捨てられました!

そろそろ長女の自転車が小さくなってきたのでそれを次女におろして、長女には新しい自転車を買おうと思っています。

 

今回の断捨離はこんな感じでした!

日ごろからちょこちょこゴミの日には要らなくなったものを捨てたりもしてますが、大物を捨てられて気持ちもスッキリです。

 

 

ではでは~

 

 

↓コミックエッセイで面白そうですね!

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku