一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

断捨離シリーズ①

こんばんは~さかなです🐡

えー、節約には断捨離も必要なことですね。

ということで、はりきってシリーズ化しようと思い、新しく「断捨離シリーズ」というカテゴリーを作ってみました🤣

今朝はごみの日で少し断捨離したので、ご紹介したいと思います!

 

f:id:setsuyakufuansyougai:20240227101141j:image

①何年か前に買った、ユニクロのシャツ

買ったばかりの頃はヘビロテしていましたが、ここ2年くらい着ていないので断捨離することにしました。

 

②だいぶ前のGUのパジャマ

水玉がかわいいのですが、、こちらも出番が無くなってしまい、断捨離です。

 

③どこ買ったか忘れた裏起毛のフルジップパーカー

これはパジャマとして使いまくり、クタクタ&毛玉がものすごいということでさよならいたします。

 

④穴空いたスウェット

「スウェットだから手入れも楽だろう」と思って購入したら、着るたびに毛玉が量産され、はさみで毛玉の処理をしていたらウッカリ数か所穴を開けてしまったという一品。素材的に毛玉ができやすかったみたいです。

 

⑤丈の長いTシャツ

母から「私には小さいわ…」という理由で譲り受けたものです。

何度か着たんですが、お尻の方の丈が長く、トイレの際に一度トイレの水で濡れてしまいました。洗濯しましたが、それ以降出番がなくなってしまいまいした…。

 

⑥だ~いぶまえに買ったユニクロのズボン

パジャマとして着用。そろそろもう捨ててもいいかな…?という感情になり断捨離。

 

⑦ほねまくら

形が骨に似ているということで、我が家では「ほねまくら」と呼んで親しまれていました。長女のベッドを買ったときに、お店から無料でいただいたものです。

たしか、お昼寝用枕みたいな名前だったと思いますが、あまり寝心地もよくなく(個人の感想です)。

何度も家族に「ほねまくら捨てていい?」ときいてきたのですが、なぜか反対する者がいつも現れて阻止される、という展開になってました。

それが昨日、10度目くらいの「ほねまくら捨てていい?」の問いを投げかけてみると、全員が何も言わずシーンとしていたので、今回断捨離できる運びとなりました。

テレビに夢中でだれも私の声を聞いていなかった、という説もあります。

 

以上です!ではまた!

 

ミニマリストの定番本、載せておきます~