一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

イボに困っている方に読んでほしいデス!

こんばんは~さかなです🐡

もう1年ほど前のことになりますが、長女の指先にできものが。

皮が一部分だけ厚くなっている?という感じでした。

長女も気になってしまい、その厚くなった部分を何度かむいてしまったりしていました。それでもまたすぐに、皮が厚くなって復活するのです。

風邪で小児科へ行ったときに、ついでに指先の方も先生に診てもらいました。

「なんだろうね~?悪いものではないのは確かだけど…皮膚科さんに行って診てもらっていいかな?」という返答でした。

 

そして皮膚科で診てもらうと、先生は一瞬チラ見で「はい、イボ!!!」と。

瞬時にわかる、典型的イボだったようです。

 

そこから、看護師さんに液体窒素で焼いてもらう長い旅が始まりました。

1週間に1回くらい、通い続けるのです。

指先は皮が厚いので、少し液体窒素を当てるだけでは治りません。

もう、盛りなしで、20回は通いました。でも、治りませんでした!!

良くなってきたと思ったらまたイボが復活してきてしまう、の繰り返しです。

 

子どもの医療費は1回530円です。(もっと安いときもありますが、液体窒素の治療は毎回530円でした)

530円×20回ですッ!!

そんなこんなしているうちに、私は「そういえば前から気になってたけど、自分の親指にもなんか皮が厚い部分あるな」と気づきました。95%イボ!!!

 

もう何とかならんか…?オレまで皮膚科通ったら医療費えげつないぞ?

ほっといたら大きくなるだろうし。

あの液体窒素さえ手に入れば…!!という考えに行きつきました。

 

Amazonで検索「液体窒素」で検索。

するとこんなものを発見しました!

 

窒素のスプレーです!!!

口コミにも「これでイボが治った」という記述が。

これは…使えるぞ!ということで即購入。

我が家の使い方としては、綿棒の先にスプレーをして、ひえっひえになった綿棒をイボに当てます。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240227104329j:image

好きな時にできる、自宅でできる、好きなだけ当てられる…!

イボ治療に一筋の光を見た気がしました。。

窒素のスプレーにも色々あるようですが、家庭で使う場合には「不燃性」の表記があるものが良いと思います。

 

現在の長女の指先です。

緑で囲った部分が患部です。かなり分かりにくい写真で申し訳ありません…

f:id:setsuyakufuansyougai:20240227104341j:image

窒素を当てていると黒くなったりすることがありますが、窒素が効いている証拠だそうです(これは看護師さんに言われました。)

治療前の写真を撮っていないので比べようがないのですが、見ている限り小さくなっています。完全消滅まであと少し。

よかったら参考にしていただければと思います(*^^*)

 

ではでは~!