ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

6月16日~7月15日 家計簿公開

こんばんは~さかなです🐡

 

だいぶ遅くなってしまいましたが、今回は6月16日~7月15日の家計簿記事です💸

我が家は使っているクレジットの締め日に合わせて、15日を締め日に設定しております。

 

では、まいります!

 

<先取り貯蓄>

・家、家電用 1万円

・子ども貯金 1万円ずつ 計2万円

 

<固定費 12万円>

住宅ローンや保険、子どもの習い事、夫婦のお小遣い、通信費、アマゾンプライムとswitchのニンテンドーオンラインを固定費としています。

詳細は省略させていただきますが、合計12万円です。

 

ここからは変動費です!

<食費 58,600円>

目標6万円。セーフ!

我が家は大体いつもこのくらいです。

 

<日用品・医療費 24,600円>

目標は15,000円ですが~。なんだ??

隣の市までお出かけした時に、ちょっと買い物しすぎたみたいです。

日傘とか…ですね。

 

<衣服・仕事費 8,400円>

最近は長女がWEGOにハマりだしまして、少し服を買ったり。

あとは夫が今務めている運送会社がケータイを支給してくれなくて。

自分のスマホで電話かけたりしなきゃいけないので、通話料が2,300円くらいかかってました。

通話料、お給料に上乗せしてくれよ~って感じです。

もう辞めるんでいいですけど…

 

<外食・特別費 49,400円>

電車で1時間のところの駅中に夫と飲みにいったのが大きいです。

電車代+飲み代で17,300円。しかしこれは夫のメンタル回復のための必要経費。

あとは田舎なので、浄化槽の清掃代。

そして長女の修学旅行のお金など。

仕方ない出費でした。

 

<エネルギー費 18,700円>

ガソリン代と水道・電気をエネルギー費としています。

電気代は12,500円、水道3,000円、ガソリン代3,200円でした。

夫のハイエースがこの期間は一度もガソリン入れてなかったので安く済みました!

職場が近いのが大きいです。もう辞めますけど。(笑)

 

<ペット費 32,570円

え、高ッ!!

とりあえず大きい出費は、病院で犬のノミダニの薬半年分を一度に買ったので、それで受診料とあわせて18,370円。

ホームセンターでもちょこちょこ犬用品を買ってますね。

ついつい可愛くて…

ちょっと節約しないとですね🐶

 

ということで、変動費の合計は192,270円でした!

固定費と合わせると312,270円💸

 

ん~。

来月はもうちょっと節約したいです!!

 

ではでは~。

 

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku