一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

ピューロランド、最&高

こんばんは~さかなです🐡

 

いや~~。。最高でした。ピューロランド。

ディズニーはランドもシーも何度も行ったことがありますが、ピューロは初めて。

 

31歳で精神疾患を発症してから、推しがいなかった私にの前に突如として現れたのが、「ハンギョドン」。

ハンギョドンを見ていると心がキュンキュンして、なにか良いホルモンが出るのを感じました…!まさに白馬の王子様です。

 

次にハマったのは「シナモン」です。

こちらは王道キャラ。

人気投票でもいつも1位です。

垂れ耳とおくちが可愛いいぃ!!

 

そんなこんなで、30代になってからサンリオにはまり、夫からは「痛い」という評価をいただいていましたが、他人の評価などどうでもいいのです。

かわいいもんはかわいいのです。かわいいは正義!!

 

不安障害なので、しばらくの間遠出は怖くてできませんでしたが、最近は克服してきたので思い切って弾丸旅行へでかけました😊

 

開園の30分ほど前に着きましたが、すでに長蛇の列が!

中に入るとそこは現実から離れられるワンダーランドでした…😂

f:id:setsuyakufuansyougai:20240402091109j:image

 

まずは少し遠くからショーを見ました。

奥からペックル、シナモン、エスプレッソです🥰

f:id:setsuyakufuansyougai:20240402091135j:image

 

それからサンリオキャラクターボートライドへ。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240402091150j:image

これがピューロランドの中で一番メインのアトラクションっぽかったです。

30分待ちで乗れました。

ちゃんとお水の上をレールに乗ったボートで進んでいきます。

色々なキャラクターが出てきて、かわいいが止まりませんでした…!!

 

そのあとマイメロードドライブというアトラクションに乗りました。

列に並んで待っている間に、新しい推しを見つけました!!

公式サイトの画像を載せるのは著作権がアレだと思うので、私のつたないイラストで失礼いたします。。

マイメロードドライブの入り口にマイメロの街の大きなパネルがあって、この子が私の中でツボにはまりまして、新たな推しに認定しました!

ピューロでパネルのあらいぐまくんの写真をなんで撮らなかったんだ!私!

あらいぐまくん🦝のグッズがぜひ欲しくて、ピューロのグッズ売り場でも探してみましたが、脇役すぎるのか無かったです(笑)

 

お昼ご飯はフードコートで。

子どもたちが注文したカレーを載せておきます。色がすごい。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240402091209j:image

 

あとはたくさん、フォトスポットで子どもたちの写真を撮ったりしてきましたよ~。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240402091230j:image

 

ピューロランドは室内なので、どんな天候でも大丈夫。

うちは次女がまだ保育園児なので、ディズニーよりもピューロのほうがちょうどいいのかな?という感じでした。ディズニーほど広くないですし。

でも、来年ぐらいにはディズニーも行きたいです(*'▽')

ムーミンバレーも、USJもジブリパークも…😂

キャンプも山登りも釣りもッ!

 

ハイエースを買ったので車中泊もできるし、色々なところに行きたいです。

ホテル代はかかりませんでしたが、ハイエースのガソリンを旅行中に2回入れたので、それだけで18,000円かかってしまいました😅

ちなみに旅行にかかった費用は、ガソリン代、高速代、チケット代、飲食費、お土産代、すべて合わせて59,000円となりました~。

また日々バイトでコツコツ稼いでいきたいと思います😨

 

ではでは~!

 

 

↓あらいぐまくんのグッズはネットで探しても全くなかったので、シナモンのぬいぐるみ載せておきます~

 

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku