ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

エリザベスカラーわんこ帰宅 手術費用公開

こんばんは~さかなです🐡

 

避妊手術を終えたピノちゃんが帰宅してまいりました!歓喜!!

 

退院おめでとう!犬用たいやきあげるよ。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240804075110j:image

 

これジャマわん…と目で訴える。
f:id:setsuyakufuansyougai:20240804075107j:image

 

おにぎりのおもちゃを噛んでこっちを見る。遊んでほしい。
f:id:setsuyakufuansyougai:20240804075105j:image

 

ねぇねから初体験のもっちりカミカミ(おやつ)。
f:id:setsuyakufuansyougai:20240804075102j:image

 

ピノがいない日々…辛かったです(たったの1泊2日)

家族みんながピノをさわろうとケージを見て、「そういえば居なかったんだった」と何度も絶望していました。

 

さて、かかった費用について書きます。

地域、病院によって、差はあると思います。

 

再診料 500円

血液検査 4,100円

避妊手術 25,000円

歯科処置料 2,000円(2本)

カラーレンタル代 500円

消費税も入れまして、合計は35,310円でございました!

 

術前に血液検査をして異常がなければ手術しますってことと、乳歯が残っていれば抜きます、というのは言われていました。

うちのわんこの場合は犬歯の乳歯が2本のこっていたようで、1本1,000円で抜いていただきました。

この時期に乳歯が残ったままになっていると、永久歯が生えてこない可能性が高い、と説明を受けました。

 

あとは傷を気にするわんちゃんには550円でエリザベスカラーを貸しますね、ということでした。

もし破損などした場合は、カラー代請求されるのでドキドキ(笑)

レンタル550円でも高いんだから、、頼むよピノたん。

 

以上、報告でございました!!

 

ではでは~

 

 

↓こんなにかわいいのもあるのですね。

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku