ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

そうだったのか、と思ったこと。

こんばんは~さかなです🐡

 

以前にも書いたような気がしますが、わたしは夫から「ちゃま」と呼ばれています。

○○ちゃん→○○ちゃま→ちゃま

という経路をたどって、ちゃまになりました。

 

仲のいい同僚におぼちゃまくん好きの人がいて、その人とLINEしてると、よくおぼっちゃまくんのスタンプを使ってくるんです。

私はギリギリおぼっちゃまくんをアニメや漫画で見ていない世代です。

でもスタンプは可愛いし、その人から「おぼっちゃまくんの公式YouTubeでアニメ見れるよ!」と教えてもらい、子どもと一緒に見て楽しんだりしていました。

www.youtube.com

 

1話目はこちらです!

自分が「ちゃま」と呼ばれていることもあり、なんだか他人な気がしません(笑)

 

ある夜のことです。

おぼっちゃまくんがあまりに面白いので、私より5歳上の夫に「おぼっちゃまくんって知ってる?」ときいてみました。

「いや、ちゃまをちゃまって呼んでるのは御坊茶魔からとったんだけど

エェ!?そうだったのかい!

夫はバッチリ「おぼっちゃまくん世代」だったようです。

 

ますますおぼっちゃまくんへの親近感が深まった夜でした…

 

そんな夫とは、またケンカしております…ではでは。(笑)

 

 

↓パジャマで着たい。

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku