一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

カロリーメイトについて調べてみよう

こんばんは~さかなです🐡

 

なんだか急に最近、カロリーメイトが食べたくなったのです。

受験シーズンで、カロリーメイトを食べながら勉強を頑張る高校生たちのCMがながれているからかもしれません。

 

私が最後にカロリーメイトを食べたのはいつでしょう…

20歳くらいの時でしょうか?だとすると10年以上前になります。

その頃好んで食べていたのは「フルーツ味」でした。

グレープフルーツの苦みが美味しかったのを覚えています。

 

現在のカロリーメイトがどんな感じなのか、調べてみます。

 

まずはカロリーメイトといえばこれ。

バーになっているタイプです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240213094941j:image

公式サイトから画像お借りします。

 

メープルとバニラは新しい味でしょうか…?

10年前にはなかった気がします。

バニラ気になります。美味しそうですね!

 

次はゼリータイプです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240213094951j:image

フルーティミルク味!?私的にヒットの予感です。

次風邪ひいたときは買ってみます。

 

お次はドリンクタイプ。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240213094958j:image

これは飲んだことがありません。

どんな味なんでしょう。

さらっとしているのか、ドロッとしているのか。

 

最後に、ロングライフバージョンです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240213095003j:image

こちらは3年間保存が効くようです。

非常食に便利ですね(^^)

カロリーも摂れるし美味しいし、ナイスアイディアです。

 

というわけで、カロリーメイト調べでした。

わたしはとりあえず、バニラ味のバータイプを買って、このカロリーメイト欲を満たしたいと思います。

 

お付き合いいただきありがとうございました!