一念発起!不安障害だけど貯蓄します★

夫と娘2人の4人家族。車2台購入のため節約にはげみます。日々のことや、最近始めた株のことなども書いていきます。

漫画を2冊買いました!

こんばんは~さかなです。

今回は最近買った漫画2冊を紹介いたします。

こちらです。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240110170114j:image

・ちいかわ6巻 ¥1210

・ねこに転生したおじさん ¥1375

 

ちいかわは新刊が出るたびに買っています。

私も子どもたちも大好き!

今回の6巻も、かわいいながらもブラックなお話もあって、ちいかわワールド全開でした。

キャラクターが可愛くてグッズもついつい買っちゃいますね…

 

ねこに転生したおじさんは、最近よくネットをしていると広告で出てきていて、「これ絶対私すきなやつじゃん…」と思っていたところ、書店で紙の本を発見して購入してしまいました。

やっぱり予想通り最高です(笑)

おじさんと猫の組み合わせなんて面白くないわけない。おじさん好き。

長女にも好評です(^^)

 

私が新刊が出たら買っている漫画は

・リアル 井上雄彦

あたしンちSUPER けらえいこ

・ちいかわ ナガノ

女の園の星 和山やま

です。忘れてるのもあるかも💦

 

「リアル」はなっかなか新刊が出ないですね(笑)車いすバスケットをテーマにした漫画です。絵が素晴らしいし、感動できます。

あたしンち」は絵がかわいいしほっこり笑えます。昔はみかんの立場で読んでましたが、今は完全におかあさん目線で読んじゃう。

「ちいかわ」は今回紹介したので置いておくとして…

女の園の星」は絵柄的に苦手なタイプかなと思って買っていなかったのですが、読んでみたら絵も味があるし、まさかのギャグ漫画!一気に大好きになりました。新刊楽しみ。

 

ぜんぶオススメ作品です。全体的に女性向けかもしれませんが。

漫画って、時間をおいて内容をちょっと忘れたころにまた読むと再び楽しめますね!

ちなみに、毎晩ベッドで読むのは「動物のお医者さん」です。

子どもの頃からベッドのお供です。読み始めたらすぐ眠気がきます…

これも大好きな漫画です。

 

ではでは、みなさま楽しい漫画ライフを!

 

↓だまされたと思って、読んでみてほしいです(笑)とくにおすすめは3巻ですが、とりあえず1巻を貼っておきます~