ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

土日のこと~

こんばんは~さかなです🐠

 

家族全員が集まる忙しい土日が過ぎまして、月曜日。

今日はバイトお休みでございます!休みにしといて良かった~。

 

土曜は午前中3時間、保育園のPTAの役員で夏祭りのお手伝いをしました。

日曜は5時起きで犬の散歩→メダカの水槽2個掃除→犬を洗う→家の掃除。

そしてお昼過ぎから5時まで、幼馴染とその子どもたち3人+習い事で仲良くしてれている子1人が家に来てくれました。

うちの犬を見に来たいということで来てもらったんですが、いざ犬を目の前にするとみんな怖かったみたいで(笑)

ワーワーキャーキャー逃げ回っていたので、私がずっと抱っこしてなでなでしてました。

ケージに入れときたかったんですけど、ピノはみんなと遊びたくてワンワン!!大きな声で吠えちゃうので抱っこ。

正直、みんなが帰るころには私はクタクタでした😅

 

幼馴染のおうちには猫ちゃんがいます。

そしてピノに会ってみて、「犬ってガンガン来るから怖い…」って😭

う、うん。わかる。慣れは必要だよね。

私は犬のガンガン愛情を表現してくれるところが大好きです🥰

モフモフで、見てるだけでも癒されるし、なでなでしたらもっとホワーっと気持ちが安らぎます✨

 

猫は私がアレルギーがあるので飼うことはできないのですが、猫も好きですよ~!

アレルギーの薬は常に飲んでいるので、今なら猫ちゃんの居るおうちに行っても大丈夫そう。

触れ合いたいなぁ~。

 

最後にぬいぐるみを枕にしてマッタリするピノの写真でお別れです!

f:id:setsuyakufuansyougai:20240722151931j:image

 

ではでは~

 

 

↓かわゆい。

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku