ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

ピノ、初めての散歩

こんばんは~さかなです🐡

 

昨日と同じようなタイトルになってしまいましたが、今回は初めての散歩です。

5種混合の3回目のワクチンが終わってから2週間以上たてば散歩に連れて行っていいとの事で、今日から始めました😊

今までは抱っこして外の空気を一緒に吸ったり、景色を眺めたりしていたんですが、3kgとはいってもずっと抱えていると重くて…

5分くらいしかできていませんでした💦

 

はやく普通の散歩につれていって、有り余るパワーを発散させたげたいなぁ~と思っていました。

そうすれば犬にとっても楽しい毎日になるだろうし、寝る時間も増えて不満による無駄吠えなども減ってくるだろうと思っています。

 

初めての散歩は。

まず、外に出たがらなくて玄関でねばるねばる!

f:id:setsuyakufuansyougai:20240611174231j:image

抱っこで外に出してもオロオロ(笑)

想像する犬の散歩とは全然違いましたが、初めてのことなのでしょうがありません🤣

 

長女におやつ(ドッグフードを1日の与える量から少し分けたもの)を持ってもらってピノを前方に引き付けてもらい、やっとのことで歩いてくれました👏

f:id:setsuyakufuansyougai:20240611174246j:image

f:id:setsuyakufuansyougai:20240611174248j:image

外でおしっこやウンチしてくれるのを期待していましたが、そんな余裕もまだなさそうでした~。

帰ってきたらクタクタになったみたいでおねんね。

f:id:setsuyakufuansyougai:20240611174256j:image

毎日、朝夕と外に連れ出して慣れさせていこうと思います👍

 

 

ではでは~!

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku