ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

友達とランチへ行ってきました~。

こんばんは~さかなです🐠

 

今日は友達とランチへいってきました!

いつものコメダです😎

コメダが一番気軽に行けて、周りを気にせずおしゃべり出来るので(笑)

 

今日会った友達は、10年くらい前の同僚です。

私が今働いているお店にたまたま来てくれて、久しぶり~!!と話して、その日のうちにラインをくれて、今日のランチ会となりました。

歳は10歳以上、私の方が下なんですが、なんだか気が合うというか…気楽におしゃべり出来るんです。

年上だけど、気を遣いすぎずにお互い接することができる相手ってありがたい。

思えば私の友達は同級生ももちろんいますが、あとの方は年上が多いです。

私が末っ子気質だからでしょうか😂

実際、末っ子です。

 

このお友達とは一緒に働いていた当時、お互いの家へ子ども連れで行き来したりしていました。

当時の私と友達はお酒が大好きで、家同士も徒歩で行けるくらいの距離だったので、どっちかの家で飲んでは涼しい夜の空気を吸いながら歩いて帰る、という感じでした。

うちも友達の家も、アパートでした。

友達はシングルマザー、私の夫もその頃は出張が多くて家を空けることも多々あったので、そんな時に来てもらってました。

今日10年ぶりにおしゃべりして、当時のことが思い出されて楽しかったです😊

 

思い出話とともに、波乱万丈な彼女の人生の話をきいて、大変面白かったです。

当時も事件だらけな人でしたが、この10年でそんなにすごいネタ集められる!?というくらいのびっくりエピソードだらけでした😮

 

私は最近では犬を飼い始めたことが一番大きなニュースだったのでそんな話とか。

彼女の話に比べると、明らかにパンチが足りませんでした🤣

 

コメダでモーニングした後、うちに来てもらって、ピノ(犬)とも遊んでもらって、たくさんおしゃべりしてからバイバイしました。

またね~と言って別れましたが、本当にまた会えたらいいなぁと思います。

来年の4月からお子さんが東京の大学に進学する予定で、友達も一緒に東京へ行くみたいです。

東京に行ってしまってからはなかなか会えなくなると思うので、その前に遊んでおきたいです🤸‍♀️

 

 

ではでは~!

 

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku