ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

株を全部売っちゃいました🌱

こんばんは~さかなです🐠

 

お正月にお義父さんからもらったお年玉を元手にしてやっていた、全世界株の投資信託

この前、ぜーんぶ売って現金化しちゃいました🤣

もったいないことしてるっていうのは分かってます…

でも、犬の購入費用の足しにしました。

またお正月にお年玉をもしもらえたら、また再開しようと思っています。

 

夫は株には反対していて、家のお金は使っちゃダメ!と言われています。

株にはギャンブル的な要素があるから嫌だ、という感じです。

全世界の投資信託なら、確実に増えていくだけ…と私は思っているんですけどね。

 

実際、今回挑戦してみた投資信託では、

・株の購入に使った金額 62,560円

・全部売って手元に残った金額 70,996円

投資額も少ないのに、8,436円のプラスになりました。

預けているだけでこんなに増えるなんて嬉しい限りです。

月のお小遣い5,000円の主婦である私にとって、8,000円はかなり大きい(笑)

 

あ、全世界の投資信託だけじゃなくて、一時期は良品計画の株も持っていたんでした。

配当金の200円(10株だけもっていた)も受け取れました😂

たった200円ですけど、ほとんど何もしないで得られたお金なのでありがたいです!

 

というわけで、来年になったらまたスタートします♪

 

 

ではでは~!

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku