ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

昨日の出来事(最悪でした)

こんばんは~さかなです🎣

 

昨日起きた時、「あれ?なんか喉が痛いな」と思ったんです。

それだけでバイトを休むわけにはいかないので出勤。

昨日はパソコン作業が多くて3時間ぐらいパソコンの前にいたんですが、なんだか寒気が。

バイトが終わるころには喉の痛みと頭痛がかなり激しかったです。

これは熱がでる予感がしたので、あえて鎮痛剤(解熱剤)はのまずにすごしました。

わたしは熱が出るときは出しちゃった方がいい、という考えです😇

その方が早く治る気がしてます。

 

帰って熱を測ると微熱。

でも犬の散歩は行ってあげないとかわいそうだし…と、散歩に出かけました。

するといつものように次女がついてきたんです。

そして、「ちょっとでいいからリード持たせて」と。

もう何度かリードは持ってもらったことがあったんですが、あらためて持ち方など指導してリードを預けました。

その3分後のことです。

スルッと次女の手からリードが離れてしまったのです…!

 

ピノ(犬)は全速力で前方へ走っていきました…🐶

わたしも体調不良のことなんて気にしている場合じゃないので全力疾走!!!!

前方からは車が!🚘

ヤバイッッッと感じながらも、なんとか車がこちらに来る前に捕まえることができました😫

 

もう頭に血が上ってしまって、次女にゲンコツ&「一人で帰って!!」と激おこ。。

そのあとは自分一人で散歩しました。

散歩しながら「叩いてしまった…」という情けなさやら、体調悪すぎて悲しいやら。

涙が出そうになりました。

 

そして家に帰ると次女が「おもちゃの電池変えて!」と何事もなかったかのように言ってきて、また激おこ。

「なんでごめんねも言わないでそんなことが言えるの!?ピノ車にひかれてたかもしれないし、もう会えなくなるかもしれなかったんだよ!?」と怒鳴ってしまいました。

 

もう身体も心もしんどくてしんどくて。

ひとりになりたくて、キッチンで座ってスマホで「ADHD 6歳 特徴」など調べてました…

本当に最近、発達になにか問題があるのではないか?と思うことが多いのです。

 

するとしばらくして次女が隣に座ってきて「ママ、ごめんね??」と。

「ママもごめんね…」とお互い謝り、仲直りしました。

 

そのあとですね。

夕ご飯のデザートに子どもたちだけシュークリームを食べてたんです。

次女が一口シュークリームをかじったあとに、お箸でクリームをすくってなめていました。

「お行儀悪いからやめて」と声をかけたんですが、無視して続けていました。

「きこえてるの?」と強めに言うとやめてくれました。

しかし今度は指を突っ込んでクリームをなめる!!

冷静になった今となると「子どもってそんなこともするよね」と思うんですが、その時は「なにしてんの!汚いよ!!」とまたまた激おこ。

 

ほんま、疲れた…ガクッ😔

 

今日の朝になったら、体調もだいぶ戻っていてほっとしました。

子育てにも犬育てにも行き詰まり中ですが、ぼちぼちいこ~~。

 

ではでは。

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku