ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

お土産でいただいた、美味しかったお菓子

こんばんは~さかなです🐡

 

先日、職場で「食べてみてね」とメモの付いたお菓子があったので、ひとついただきました。

現物の写真は撮っていないので、ネットから持ってきた写真で失礼します。

ワダコメさんの、「手造りかりんと」です。

これが、かったいんです!めちゃくちゃ固い。

歯ごたえ抜群。

歯が弱い人は注意かもですが…この固さがたまらないんです。

 

そしてかりんとうと言えばかなり甘いですよね。

こちらはあまさ控えめ。

ちょうどい~い甘さ。

くせになってしまい、5本ぐらい頂きました🤣🤣

 

新潟県佐渡島にあるお菓子やさんのようです。

佐渡は金山と朱鷺で有名ですね。

家族で旅行に行きたいところのひとつです。

その際にはこれを爆買いしてこようと思います!

 

ホームページからネットでも注文できるみたいです。

『手造りかりんと』のワダコメ (wadakome.pinoko.jp)

よかったらチェックしてみてください~(^▽^)/

(いつもの通り、回し者ではなく、ただの主婦のおすすめです)

 

 

ではでは~!

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku