ゆらゆらただよう さかな日記

娘2人とダックスとさかな達と暮らしています。全般性不安障害とうつの経験あり。現在はわりと普通に暮らしています。

やりたいことは、たくさんある。

こんばんは~さかなです🐠

 

やりたいと思っていてもなかなかできていないこと、あったりしますよね(^_^;)

今回は私のやりたいと思っているけどなかなかできていないことを書いてみたいと思います。

 

・キッチンの換気扇の掃除

年末には必ずやるんですが、できれば半年に一度やっておけば楽になりますよね~。

汚れって溜めれば溜まるほど、落ちにくくなりますし。

ちょうど昨日夫が「半期に一度の大清掃だよ…」と私に向かってつぶやいてきたので、ぼちぼちやっていこうとおもいます。

うちはシロッコファンなので、掃除がめんっどくさいです。

 

・玄関先の掃除

都会に住んでいらしゃる方はあまりないですかね?

田舎のこの時期はクモの巣がやんばいです!

カーポートや玄関先は、クモの巣を取っても、次の日にはまた同じように立派な巣がで

きています。

いやぁ、クモさん頑張りますね~!

落っことしてもまた同じ場所まで登ってきて作る。

そのネバーギブアップな精神は見習いたいですが、他でやってほしい。

 

・手芸

パンチニードルです。

昨日、私が信頼している上司(女性)が、来月で他県へ異動になることを知りました。

あと1か月の間に、上司の推しのコースターを作ってプレゼントしたいと目論んでいます。

あと何度上司に会えるのか分からないので、これはかなり急ぎ案件。

 

・ピアノ、ウクレレ

これは優先順位は低めですが、私は楽器が無いとダメな人間なので、弾きたい曲を弾けるようになりたい。

ウクレレに関しては弾き語りも練習。

 

・LINEスタンプ作成

子どもたちが味のある絵を日々書いています。

それをそっくりそのまま、スタンプにしたいです。

私も、うまくはないけど絵を描くのは好きなので作りたい。

あとは愛犬の写真で作れるかな~とか。

家族間でしか使わないかもしれないけど、何かを作ることは好きです。

もしも売り上げがあったら、ピノのごはんやおやつ代にあてたいです。

 

・ジム通い

ジム…と言っていいのか分かりません。

市のトレーニングルームです。

「市のトレーニングルーム」って言うのも長いし、ジムって言った方がかっこいいから、ジムって呼ぶことにします。

先日は、最初に隠れ肥満が発覚したジムとは違うジムに一人で行きました。

ほぼシニアの方しかいなくて、「若い人がひとりでなんてめずらしいねぇ…」とおばさま2人がつぶやいているのが聞こえてきてしまいました。

若い人…?あんがとな!!

今後も気にせず使います。

こっちの方が100円安いしね。

 

・読書

買ってあって読み切れていない本が2冊あります。

読み直したい本もあります。

わたしは「人生には本は絶対必要派」ですが、犬を飼い始めてから1文字も読んでおりません。

優先順位は今は低めですが、やりたいことの1つです。

 

・ドッグランて、こんへんにあるんか??

調べていませんが、ドッグランがあるなら連れて行ってみたいです。

家の中以外で、思いっきり走れるところへ連れて行ってみたい。

実際行った事がないのでどんな感じなのか分かりませんが、、

生後5か月でも大丈夫なもんなんですかね。

調べてみます。あ、避妊手術終わらないとだめか。

 

 

ではでは~!

 

↓やりたいこと専用ノート。いいねぇ…

 

 

X始めました♪ ふと思いついたことや、ごはんも投稿します!

フォロー・いいねいただけると飛んで喜びます(^^)♪

https://x.com/sakanatokazoku